同人誌を処分するのに迷いませんか?

 今、絶賛部屋の整理中なんですが、捨てるのに困るものがあります。ゲーム、CD、そして同人誌です。特に同人書きをやっている身としては、同人誌の処分方法に困ります。
 個人的に、エロは良いんですよ。単に使えるか使えないかで処分方法を考えたら良いだけなんで。それに、中古同人誌ショップなんかに売りに行くと、たまーに信じられない価格で買い取ってくれたりするなど、案外お金にもなりますしね。この前の部屋整理のときに同人誌を売りに行ったんですが、そのときで7800円くらい、今回は商業エロ漫画の単行本がかなりあったので1万2000円くらいにはなりましたし。もう少し僕の同人誌や本の保管が良ければ、状態も良くてもっと高かったでしょうけど。また、基本的にエロ同人誌は内容がほとんど一緒と言うか単にヤるだけ漫画が多いので、あまり情も未練も残らないので、処分するのにもためらいがあまり無かったりします。
 ただ困るのが、全年齢向けの同人誌です。と言うのも、その当時にハマっていた自分の歴史みたいなものも詰まってますし、さらに作った(描いた)人の思いみたいなものも詰まっているのがわかりますので、簡単に処分できないんですよね。しかも、新しい同人誌なら案外買ってくれるものですが、僕が持っている全年齢向け同人誌の大半が、Kanonとか久遠の絆とかの最盛期の頃に買ったものですから、売るにも売れませんし。売れないからって処分してしまえばそこで消えてしまうわけですからね。どうしても情が移る本が結構あって、読み返してみて、最初は処分しようと思っていたのに結局残してしまうものが多数。
 ずっと好きだったゲームは好きなままですから、同人誌への愛着もあまり薄れないのが何とも言えないところで。だからずっと残しています。
 KanonとかONEとかの同人誌は…エロなしのものばかりで50冊以上はあるのかな? 久遠の絆のも50冊以上。CLANNADのものもそのくらい? たぶんもっとあると思いますけど。
 きっとたぶん、ずっと捨てられないんでしょうね…。好きな作品を嫌いになるなんてあまり考えられないですから。特に僕みたいに、ずっと同じようなジャンルをやっていたり、1つの作品にディープにハマる人種にとっては。
 もっとドライな人なら、2年くらい経過した本を処分したりもできるんですかね? 僕にはあまり真似できないのですが。