もう好き勝手に記事を書けなくなったなあ…と

 いやあ。ネガコメというか、正当な意見が殺到してありがたいやら申し訳ないやらでホントすいませんって感じです。もう反論の余地さえ残っていないというか、これから先にイベント参加するのももうダメかな?と思うくらいで。
 とりあえずはてブコメントの「常識のない参加者こそ排除すべきでは?」には賛成です。もう排除してくださいな。ええ。それで残った人だけが参加したコミケってのが見てみたいです。開き直りみたいなコメントですが、常識がある参加者だけのコミケってどんなんだろう?と逆に興味が凄くありますし。まあそんなコミケに参加する資格が無いので、知るにはネット上の「常識あるレポート」とかしか無いんでしょうけどw
 ネット上には、コミケの理念や概念をよく読み、よく知った人が凄く多いことを目の当たりにしました。申込書なんて、いかに書類不備を無くし、何とか無事に参加できるように…という方向にしか目が向かない自分のようなサークルには、コミケというイベントに参加する資格すら無いということなんですね。
 後付けの理論武装なんて…というコメントも頂きましたが、はっきり言って、コメントを貰わない限りはそんな考えにも至りませんから…。もっと勉強してから書け、とも言われますけど…まあその通りですね。自分が思いついたネタを多重的に検索して、ああこれじゃダメだと思ったら没にしたらいいだけの話ですし。簡単なことですよね。これからはそうしたいと思います。
 しかしブログって、ニュースサイトさんに取り上げられているうちは大丈夫⇒取り上げられなくなったら見放されていく、のだと思ったんですが、違うんですね。凄く勘違いをしていました。むしろ、不特定多数の人orウチの記事が「あり得ない」「的外れだ」「この管理人おかしい」と感じてる記事がニュースサイトに取り上げられる場合、ニュースサイトの管理人さんも恐らくは「こんな寝惚けた記事があるけど皆どーよ?」って感じで取り上げているんでしょうね。凄く自惚れてました。恥ずかしい…。
 結論から言えば、さっさとこんなサイトを消し去ってください、ということです。そういや、ニュースサイトさんでもリンクを貼ってくれていた一部のサイトさんは、ウチをリンクする回数がもの凄く減りましたし。巡回先から除外すべきだと思えば、それで良いかな?と思うくらいですしね。
 ただ逆に、「こんな寝惚けたこと言ってる奴がいるけど、ちょっと晒してやれ」みたいなニュースサイトさんもいるんじゃないかなあ?と思ったりもしてます。だって、ブックマークだけなら1日多くても300前後のサイトですから。その程度のアクセス数なら、ここまでのネガコメの嵐はありませんでしたからね。ま、ネガコメがあるような記事を書き続けていて、それが今になって爆発したと考えられなくもありませんけど…。でも、不特定多数の人に自分の稚拙な記事を晒したって意味では、影響があったのかなあ?とも思うので…。
 まあそれもこれも、自分の書いた記事がしょぼくて申し訳ないものばかりだった、ということに尽きますからね。