先週の東方オンリーは凄かったらしいですね

 先週末の例大祭(東方のオンリーイベント)は凄かったみたいで。
http://www.syu-ta.com/blog/2008/05/26/035402.shtml
 このスレ(まとめ?)だけ見ていると、本当に次回開催が危ぶまれますね。あとは、この異常な混雑ぶりがコミケなどオールジャンル系のイベントにも波及するかどうか…。まあ、東方オンリーの熱狂ぶりは、オンリーならでは(合同本が多数出たりするとか、かなりのお祭りになっているようなので)という見方も出来ると思いますが、それほど詳しくも無いのでこのくらいにしておきたいと思います。
 しかしこのスレで書かれていることが本当なら、この例大祭だけじゃなく、他のビッグサイトでの同人誌即売会の置かれる立場にも何らかの影響が出てくるかもしれません。