オリックスが岩瀬を撃沈!

 阪神は負けてしまいましたが、オリックスカブレラが中日の守護神岩瀬からサヨナラ弾を打ち激勝! しかも岩瀬が逆転サヨナラ本塁打を打たれたのは初めてだというから、なかなか凄いです。まあカブレラは西武の主砲だったわけですし、このくらいやれて当然なんですが…。
 しかしながら、オリックスの大石監督代行に替わってからの戦いぶりには驚かされますね。ほとんどメンバーは替わっていないのに勝ち越してますから。まあ打線は、このくらい得点を叩き出せるくらいのメンバーですしね。あとは、実はパリーグ1では無いかと思う中継ぎ陣も見逃せません。本柳に菊地原、そして加藤。先発投手がもう少し整備されたらと思いますが、前監督時代には全く機能しなかった中山あたりがローテに入ってきてますから、徐々に戦力も整いつつあるように思います。
 3位は厳しいかもしれませんが、それほどパリーグのチーム間に戦力差があるとも思えませんから、台風の目となる可能性は高いと見ています。成績はともかく、見ていてワクワクするようなチームになって欲しいですね。