目玉焼きにかけるものって?+ゆで卵に何かかける?

「目玉焼きにかけるものは何?」

 塩コショウですね。でも、それに加えてソースと言うのがウチのスタンダードです。とんかつソースでも良いですけどね。あとは、卵の下にひくもの次第です。ベーコンとかなら塩コショウで十分ですが、ロースハムならソースが合うだろうと思います。
 関西人ですが、関西ではそれなりにソースをかける文化と言うのが根強いです。「ケンミンショー」で紹介されている関西の文化は、かなり誇張が入っていたり、事実でもごく一部の人間だけがやっていることが含まれていて、あれを関西人すべてがやっていると思って欲しくないのですが(ゲストで出ている吉本の芸人は、完全に喋らされてる=現実には体験していないことがほとんど)、ソース文化は根強いのかもしれません。
 とんかつに添えられているキャベツにウスターソースをかけるのはスタンダードですし、ウチでは肉まんにウスターをつけて食べたりもしてます。これはかなり珍しいかもしれませんけれども。

 ゆで卵ですが、これは塩って人が多いんでしょうか? 僕は断然マヨネーズ派です。共食いじゃん(マヨネーズの主原料の一つが卵)と言われそうですが、黄身のぽそぽそ感が和らぐのが良いんですよね。もちろん、ソースをかけても食べれますけど。
 邪道かもしれませんが、サウザンアイランドドレッシングも候補の一つです。あれも美味いんだ。