ローズSとセントライト記念 予想

 土曜ですが、ちょっくら行って来ました。シゲルフセルトとアロマンシェス単勝は取ったんですが、中山がチグハグでした。
 カンナSは、3着のアラマサローズの単勝と、そのアラマサと2着だったミラグロレディの馬連、それらからの馬単1着流しという馬券でした…。3連複なら取れてた…orz しかしながら、2歳戦線は「地方馬>小倉>その他」なんですかね? セイウンワンダーは強いと思いますが、それ以外の有力馬とかは軒並みダメな気がするんですが。特に北海道デビュー組は軽視したほうがいいのかもしれません。
 セプテンバーSは、ホエールシャークの単勝。いったん好位に取り付こうとして、でもいつの間にか後方に下がっていて、最後はもの凄い脚を使っていたんですが、完全に抜け出されて…orz。普通に乗れてれば勝ててたんじゃ、と思うような内容でした。まあそういう馬なんでしょうね…。惜しかったですが。
 5000円弱プラスでしたので、まあよしとしましょう。久々に儲かったんですし。
 
 ローズSですが、要は「春活躍組VS上がり馬」ってことでしょう。ただ、レジネッタはそんな中でも、一度使われていますし強みはありそうです。春のトライアルからクイーンSまで、一度も崩れていないのは強い証拠でしょう。ただフレンチデピュティ産駒は春シーズンに強いのが傾向としてあるので、それが秋にも続くかどうかってところは気になります。まあ追って味がありますし、自分から動くことも出来るわけですから問題は無いでしょう。
 面白いと思っているのが、エアパスカルです。何となくトライアルホースが多いウォーエンブレム産駒ですし、ノーマークっぽい先行馬。同コースだった西宮Sでツアーデフォースが粘ったように行かないかと思ってます。
 
 セントライト記念は大混戦。
 ただ中山向きの盲点として見れば、アイティトップが面白いんじゃないかと。中山のやや時計のかかる馬場は得意ですし、休養で立て直されているのなら見直せる気がします。時計が速くなりすぎるとダメっぽいのですが。