阪神がまさか?の3連敗

 勢いの差が出ましたね…。
 岩田は4回くらいまでは良いんですが、5回に崩れるケースって結構多いんですよね。まだまだです。しかし打線は…。9回に意地を見せましたが、エンジンの点火が遅すぎる。金本が2本の本塁打を打ちましたが、いずれもソロってのが悲しすぎますね。4番の前に誰もランナーとして出られないってのが…。
 あと、ここまで中継ぎで神話化しつつあったアッチソンが炎上。流れを止められなかったのですが、ラミレスのポテンヒットでキレましたね…。今後への影響が心配です。
 これでセの優勝争いは、巨人がリードしました。が、巨人も勝ちパターンの継投が微妙です。越智と山口なんでしょうが、共に登板過多が心配です。今日なんかは出さなくても良かったのに、藤田が1死も取れずに降板し、結局休ませるはずだった越智を投げさせるハメに。クルーンはそれなりに安定しているだけに、中継ぎの負担をどれだけ減らせるかがポイントになりそうです。まあ今は、打線がかなり好調なのでそういう心配も少ないんでしょうけども。ここから打線が下火になってきたときにどうなるか、ですね。まあ大崩れは無いと見てますけども。