元PO馬は金になる!

 今日は久々に爆発! 昨日書いた予想と言うか展望とは全く違う買い目に。雨でしたからねえ。
 準メインまでは全然ダメでしたけど、札幌メインではマイネヴェロナの単勝3000円を、阪神メインではマイネレーツェル単勝500円+3連複を、阪神11Rではナイアガラの単勝2000円をそれぞれゲットしました。おかげで4万円弱のプラス。土日計で4万円超の勝ち越しとなりました。ハマりましたね。
 マイネヴェロナとナイアガラは元PO馬なんですが、馬の特性と馬場状態などを鑑みた結果、ここは勝負だろうと集中投下しましたが、功を奏しましたね。マイネヴェロナについては、北海道シリーズがメイチでしたし、最近は前につけてそれなりに切れる脚を使えていたこと+他の馬の騎手が一枚落ちだったのに、この馬は主戦の津村が引き続いて騎乗してましたからね。これで単勝5倍台は美味しかったです。ナイアガラは…勝ったすみれSを思い出しました。同じ阪神の内回りでしたし、何より不良馬場でした。少頭数でメンバー的にもそれほど強い馬はいませんでしたし、アペリティフよりも前で競馬をし、かつマルカハンニバルを捕らえれば…と思ってたのですが、全く想像通り、イメージ通りに幸騎手が乗ってくれました。完璧でしたね。
 やはりPO馬と言うのは、シーズンが過ぎても注目してしまうものです。それに、癖とか得手不得手も知っているんで、何処で買えば良いのかがわかりやすいんですよね。まあ今回はハマっただけでしょうが、これからも元PO馬の見極めをしていきたいと思います。