クイズマジックアカデミーをやってます

 あんまりSSを書く気が湧かず、買ってきた「マジックアカデミー」と「ドラクエ4」をやってます。
 マジアカのほうですが、当初アミューズメントリンクってやつが「Wi-Fi対戦」できるのかと再三接続を試みる失態を犯した以外はスムーズ。ウチのヘボなルータとも接続できましたし(出来なければマジアカを買った意味がほとんど無い)、初のWi-Fi対戦では4位という、ある意味では屈辱的な負け方をしてしまったんですが、もう少しクイズモードが増えてくれば、誤答2問で敗退ってこともなくなってくるような気がしますんで、粘り強くやりたいです。
 ただ不満と言えば…画面が小さいが故の見にくさ、です。映像クイズの画質の荒さも不満は不満ですが、それ以上に気になったのが、選択肢で出てくる漢字の表記。そう見えないことも無いんですが、こんな略し方をするのか? と思うような判りづらい漢字がいくつかありました。特に、漢字だけで表記されるような選択肢がキツイです。
 タッチペンでの操作+上下2画面を有効に使えているのは、非常にハード特性に合っていて、ダビスタなんかよりも上手くやってんな、ってのがよくわかりました。ただし、片手で持って、片手でタッチペン操作ってのは、移動中にはしんどいかもしれませんね。利き手は右ですが、これだと左はほとんど使わなくて済むわけで。まあこのゲームに限ったことじゃないでしょうけども。
 ちなみに、「京都」「りきお」でやってますので、どうかお手柔らかにお願いします。
 ドラクエ4ですが…特に変わったところはありませんかね? まだ第1章なんで何とも言えませんけども…。