時を刻む唄/TORCHがオリコン週間ランキングで大健闘の13位!!

http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/more/2/

 惜しくもトップ10入りは逃しましたが、「時を刻む唄」がオリコン週間ランキングで13位、推定売り上げ数は10563枚となったようです。これは凄いことじゃないですかね。10位のゴスペラーズの新曲が13000枚ちょっとなんで、かなりの売り上げだったと見て良いんじゃないでしょうか?
 
 とはいえ、オリコンの調査協力店の幅の広さには驚きましたが。Amazonとらのあなアニメイトゲーマーズキャラアニラオックスなどオタク系のショップもかなり網羅されているんですねえ。
 大健闘!ってエントリを書くに当たって「一般のCDショップの中で、一般の音楽に混じってのこの売り上げは、マニアな店を含めたら実質は…」ってことを書きたかったのに、そこまでではなかったんですけ(汗。
 しかしながら、深夜アニメの主題歌としてはよく売れているほうでしょう。らきすたはもっと売れたんでしょうけども。
 ゲーム原作のアニメとしては、原作スタッフが書き下ろした曲がOP、ED共に飾っているのも異例のことでしょうし、しかも良い感じの曲に仕上がっている。この曲でLia知名度ももっと一般に知れ渡ったら良いなあ、とかも思いました。