KEY 10th MEMORIAL FES 3月1日入場とか展示とか

 入場はかなり上手く行きました。ここのコメントでくれた方のアドバイスや、オフィシャルの注意書きを参考にして9時前くらいに行ったんですが、どこかで区切られる(9時から並んだ組と9時前から並んでいた組とで)と思って数分様子見をしていたんですが、区切られる様子がなかったために9時5分くらいから並ぶことに…。整理券配布まで30分くらいかかって「これは麻枝さんのライブに間に合わないなんてことはないだろうな?」と内心どきどきだったんですが、いざ配られた整理券の番号を見ると…、
「13×番 A 9:30集合」
???
 もう9時30分すぎてたんですけど?!!
 つーわけで、ものすごい早いこと入れました! 入ったのは10時前かもしれません。物販も余裕を持って買えて、麻枝さんのライブまで1時間くらい、展示を撮ったり、待機列で並んでるときから話してた人と(知らん人)鍵の歴史を振り返ったり…(その人はたぶん3,4年くらいの鍵っ子だと思います)。人もまだまだ少なかったので、ガチャガチャも余裕でしたね(ただし1人2回までじゃ…)。10年の重みをずっしりと感じてきました。
 で、思うのが、確実に9時前から並んでいた人のところには、遅い番号の整理券が配られたんでしょうね。僕のちょっと前くらいから、たぶんですが早い入場の整理券だったんではないかと。そういやかなり前の方に並んでいた人がその連れの人に向かって「入場10時半だって」っていっていましたから…。その意味では不公平なく、9時以降に並んだ人がちゃんと入れたんじゃないかなと思いますね。
 しかし、あの風子Tシャツは誰の元へ行ったんだろう…。ガチャガチャの景品なんですが、結構最後まで残ってたんですよね…。あの格好になるシチュをぜひ知りたいところですが(汗。※写真は後日アップします。
 不幸なことがひとつ。ミニライブのときのごたごただったのか、あるいは中で荷物を入れ替えたときなのか、沙耶のポスターを紛失してしまいました(涙。まあ些細なことですけども。