開幕3連勝したのは楽天と中日

 広島が3連勝するかと思ったんですが、巨人の意地は見ましたね。特にマイケル中村フルボッコ状態だった昨日からは想像も出来ない好投でした。それでも引き分けまでなんですから、広島の強さは疑えねえな、ってとこですね。
 楽天が3連勝。ただ内容はギリギリでしたね。開幕からこんないっぱいいっぱいで良いんだろうか?って感じで。しかし、中村ノリがいきなりフル回転ですね。この2戦の働きだけでも、FAで取った価値があったんじゃないでしょうか? 山崎が老け込みそうなところですから、中村の若さwがいいアクセントになっているように思います。
 中日の3連勝はちょっと恐ろしいです。浅尾・吉見・チェンと若手投手陣が完璧な投球を見せてくれました。まあ横浜は、主砲の村田を欠いているとか、最下位予想まっしぐらなチームってこともあるでしょうけども、それでも全く隙を見せない戦いぶりには恐ろしさを感じます。野本・藤井の若手外野コンビがいきなり打席で結果を出しているのも素晴らしいです。落合監督の妙な自信とか、中村ノリとか川上とかを放出しての自信ありさが不気味ではありましたが、人材が豊富ですね。これはシーズン通して怖いですな。
 それから比べると、阪神と巨人の脆弱さは浮き彫りになってますね。巨人はともかく、阪神は先発投手がコマ不足な状況から脱していませんから。ヤバイでしょう。中日はもちろん、広島相手に勝てそうな気がしません。阪神Bクラスじゃね?