COMIC☆1合わせのオススメなリトバス同人誌紹介

 ミッションスタート2ndの同人誌紹介がまだ終わっていない気がするけどまあともかく。
 流石にCOMIC☆1合わせで、即日くらいに書店委託する同人誌ばかりなので超有名どころなんですが、大手らしからぬGJぶりなんで紹介しておきます。さあ、とらかメロンにダッシュだ!

http://www7.ocn.ne.jp/~hamao/sumehome.htm
 表紙が凄く刺激的なんですがw、健全本です。上にも書いている通り、佳奈多シナリオの後日談で、葉留佳と佳奈多と理樹で暮らす生活の後日談が描かれています。打たれ弱い佳奈多に萌えるのもいいですが、やはり健気なはるちんに萌えるのがいいかなと。僕の下手な紹介文はともかく、内容的にはかなりシリアスに踏み込んで描いているので、あのシナリオの後日談としては正史だと言えるくらいのデキになってます。甘いだけじゃ無いですしね。僕がSSで書いているシチュとも違いますし。
 ま、このおたうT-Rのリトバス同人誌はどれもデキがかなり良いんですが、これは一番原作寄りですしキャラを絞ってる分、原作ファンにもオススメできる内容になっていると思いますよ。

http://grin.oops.jp/p/top.html
 相互リンクもしているGRINPの新刊ですが…これは個人的にGRINPでは一番のヒットかもしれません。上にもあるとおり、最終的には佐々美×鈴です、本当にありがとうございました。あ、もちろんGRINPの本なんでギャグベースですよ? 前半のテンポのいいギャグパートと、後半のシリアス?からオチのオチへ繋がるコンボがかなり好みだったんですがw そもそも、佐々美×鈴シチュが好きなんで、割とガチでこのルートを描いてくれているあたりがとてもツボでした。
 HPでも描いていましたが、確かに表紙絵は今までのねことうふ氏の絵から変わった印象はありました。が、中の絵はそれほど変わっていないのでご安心を。それと、エクスタシーの佐々美ルートなんて知らなくても全然読めます。

 うんうん。CLANNADではそこまでツボの同人誌って無かった気がするんですが、リトバスは数が多いからかもしれませんが、面白さへのアプローチが色々あるしクオリティも高いのが多くて飽きませんね。今度の夏コミはリトバスジャンルとしては底かもしれませんが、サークル側が完熟した本を出してくれそうで楽しみです。