キーボードのCtrlキーが押しにくかったので、ボタンを引っ剥がしたら、ハマらなくなった…orz。押せないことはないけど半分浮いてるもんなあ…。予備はあるんでそちらに変えればいいだけの話ですし、酒でもこぼしたと思って諦めたらいいんですけどね。
 それと関係ないんですが、最近暇になったんで教習所に通って車の運転に励んでいます。しかし時を同じくして、手の、特に指の皮がめくれはじめてきて、今じゃあ指紋が検出できないくらいに酷い状態になってます…。痛みとかはあんまり無いんですけどね。その原因と言うのが、教習所で自動車の運転をするわけですが、ハンドルを握る手が汗ばんでしまって…たぶんそれなんですよね。ただ指ばかりダメージを負ってるってのは、ハンドルを握り締めすぎてるからなんでしょうねえ。良くないですよね。
 とりあえず、5月アタマから乗り始めて、仮免まであと一歩まで来ました。課題のS字やらクランクもそれなりに感覚を掴んできたんで、何とか大丈夫かな?とは思っているんですけどね。教習が始まって、S字の回では1度しか成功しなかったりしたんですが、今日S字コースを走ってみたら、割と余裕を持って曲がれましたからね。それなりに車両の幅の感覚がつかめてきたのかもしれません。まあ、クランクの後の本線合流の時に脱輪したんですが…(汗。少しずつ、自動車の運転の面白さを感じているのは良い傾向でしょうか。ただ、指の皮は何時になったら回復へと向かうのかなあと。