コミケ3日目のKey系サークルレポ 気になる据えZENは瞬殺状態

 Key系についてです、
 GRINPやおたうT-Rなどが壁に移動してしまいましたが、特にめちゃくちゃ混んだという印象も無く、島中では滞るための措置と言う感じがしました。ちょっとおたうT-Rは、両隣がめちゃくちゃ行列しててかわいそうな気がしましたね。
 そしてコミケ初参戦の据えZENですが…11時過ぎにスペースに行ったら既に終戦して焼け野が原でした(汗。な〜んにも無かったです。あの様子だと、10時半くらいには全部無くなったんじゃないでしょうか? 部数が少なすぎたんでしょうか…まあ初参加だと数は読めませんからね。委託するとのことなので、とらやメロンをチェックしておきましょう。知名度が全国区なだけに、委託も数次第では争奪戦になるかもしれませんが。
 そのほかでは、「八卦電影城」は凄かったですね。紙袋などのグッズが行列を加速させてるわけですが、見た感じでは11時半くらいには紙袋もなくなりかけていたような…。欲しいといえば欲しいですが、あの行列に並ぶ根性はありません(汗。こちらは需要に見合っただけ書店委託にも流すんで、慌てることは無いんですけどね。
 また、メインはリトバスではあるんですが、CLANNAD AFTER STORY関連の本や10周年のKanonの本などもそこそこありましたね。逆にリトバスが減ってるだけとも言えますけども。新規参入サークルさんはあまり多くなかったように思えたんですが、それでもあまり買ったことの無いサークルさんの本も手に入れたりできたんで、それなりには満足してます(本当に満足するのは本を読んでからではありますが)。
 確認するのはまた明日以降ですね。