幼馴染オンリーイベント「Little Breaker!」が中止に

http://www.littlebreaker.com/

 もう古い情報になってしまいましたし、夏コミで葉山さんのスペースに行かれた方ならご存知だと思いますが。健康上の理由なら仕方ないですね。
 ただKeyジャンル的には、「リトバスパーティー2」「エターナルカノン」と連続でオンリーイベントが開催される予定だっただけに、全部参加しようという人には…やっぱり残念だったんでしょうかね。東京におけるリトバスオンリーイベントも年に2回くらいはあったほうが良いと思いましたからね。夏コミ直前とはいえ、開催まで2ヶ月近くある時期の発表でしたから、夏コミにも参加してこのイベントにも参加予定のサークルさんへの影響も軽微ですんだことかと思いますが、夏コミには出ず、オンリーイベント回りをするようなサークルさんにとっては影響があったかもしれません。
 記憶が正しければ、サークルさんがオンリーイベントの主催をするってのは、現在ではほとんどありませんからね。特に男性向けジャンルの場合は、やり手の主催者さんが複数ジャンルを掛け持ちしたりってケースがほとんどですから(Keyでもリトバスに限っては、女性サークルさんの比率がめちゃくちゃ高いんで、純粋に男性向けジャンルといえるのかどうか微妙ですけども)。なので注目していたんですが…残念な結果になりましたね…。また体勢を整えて、再度チャレンジしてもらいたいものです。