携帯電話<テレビ<メガネ

 昨日の臨時収入を何に使おうかと考えていて、薄型テレビ&テレビ台or携帯電話という安直な結論に至ったんですが、よく考えたら一番大切なものを忘れてました。
 メガネですw 今メインで使ってるメガネは安くは無かったんですが、フレームのメッキは大部分で剥がれているわ、フレームの根元が曲がってるわ、レンズは傷だらけだわの状態なんですよね。買ったのが4、5年前だからもういい加減…って感じではあります。この際だから、軽くていいメガネを新調しようかと思いました。財布も10年くらい使ってたやつが、ついに小銭入れの底が貫通してしまって買い換えないといけなくなってたり。物持ちが良いというわけではなく、単なるものぐさですな。