自転車旅行1日目終了

 何とか1日目を終えました。ちょっとホテルのLAN回線が細くって速度が出ないため、写真のアップができません(汗。ご了承ください。フォトライフ開けるのが5分くらいかかるので…。
 ちなみにかなりの苦行でした。
 山科までにも軽く峠越えをしたんですが、山科〜大津の峠が半端なかった…。自転車こげませんでしたからね。しかも途中までは車も通れないような広さ+砂利加減でしたし…。マウンテンバイクならまだしも…。

 6時40分に出て、途中近江今津で昼飯に30分費やし、18時過ぎに敦賀に到着というタイムでした。走行距離は実に151km! …たぶん人生で2度目の長距離じゃないかと思います。
 何が辛かったかって、峠を4つくらい越えたことと、歩道はおろか路肩もほとんど無い道路で、後ろからスレスレなのにスピードを落とさずに突っ込んでくる大型が多かったことでしょう。どちらも肉体・精神的に参りました…。
 明日は、敦賀市内を少し回った後に山越え。今度は更に険しいはずなのでどうなることかと気が重いです。が、長浜で良いホテルを取ったので、そこの大浴場を楽しみに頑張ろうと思います。
 旅行なのに楽しんでるのかって? 楽しくは無いですね(ぇ。やりきった時の達成感と自己満足加減だけでやってるって感じです。

 どうでもいいですが、雄琴温泉に「温泉案内所」ってあるんですが、そこの看板に「特殊温泉案内」ってのがありました。何だ特殊温泉ってw