「My Soul, Your Beats!」のインスト版が凄い件〜Angel Beats!音楽関連

 土曜日時点では、大阪日本橋には潤沢に並んでいるのを見たAngel Beats!主題歌CDですが、Twitter上で色んな人がつぶやいていたのが「My Soul, Your Beats!」のフル版はもちろん良いのですが、そのインストゥルメンタル版が凄いと言うことです。
 実際に聴いてみると……まあ凄い。ストリングスが目立ちますが、途中から入ってくるギター、そしてCメロから大サビの前の盛り上がり、そして大サビ……。大サビの音の重ね方は本当に凄いの一言だと思います。ボーカルが入ると、どうしてもLiaさんの歌声の存在感にかすれてしまうんですが、音楽単体でも凄まじい完成度を誇っていることが、オフボーカルにするとよくわかると思います。
 まあ何が凄いかって言うのは、見方で相当変わるとは思いますが、この伴奏で歌っているLiaさんが凄いとも言えますし、この伴奏を超える存在感の歌声っていうLiaさんがやっぱり凄いとも言えますし、ここまで奇抜でかつボーカルを食うような音楽を作ってきたANANTさんたちというのがやはり凄いとも言えるわけです。
 百聞は一見にしかず。CDを買ってボーカル版しか聴いていない方は、ぜひインスト版「My Soul, Your Beats!」を聴いてみてください!


Twitter「つぶやく」ボタン