[アニメ]今期アニメの視聴済み作品の簡易感想

 夏コミの原稿に追われていたらいつの間にか夏アニメが始まってましたね。ちゃっかり観てますが。
 MBS制作のオリジナルアニメは今期も強そうですね。アニオタの話題をかっさらってる感じの「輪るピングドラム」はとにかくワケわからん面白さがありましたし、個人的には面白いと思ってる「BLOOD-C」、大味さは感じるものの突き抜けたものを感じる「セイクリッドセブン」とラインナップも個性的です。
 その他観たものは「ロウきゅーぶ!」「ツインエンジェル」「森田さんは無口」「神様ドォルズ」「うたのプリンスさま」あたりですが、「神様ドォルズ」は原作欲しくなる感じの面白さでしたね。OPが素敵です。「ツインエンジェル」はところどころの演出があまりよろしくない気がしましたが、紳士が楽しむプリキュアみたいな感じで突き抜けられれば楽しめそうな気もしないでもないですね。「ロウきゅーぶ!」は……花澤さんがあまりハマってない気がしててトーンダウン気味です。「森田さんは無口」はとにかく短すぎ! 原作は買いましたが、知名度や予算的な問題はともかく、ゆるい百合アニメとして十分な面白さとネタの量があるし無口な主人公が喋らないのにモテるという設定は面白いので、アザゼルさん枠みたいなハーフサイズくらいなアニメだったら十分アニオタにもウケると思うのですが……。「うたのプリンスさま」は完全なダークホースでしたね。腐女子向けかと思いきや……いや腐女子向けですが、演出がいちいち面白かったので継続しちゃいますw
 あとは、放送が遅いTBSの「アイドルマスター」と「まよチキ」、ノイタミナの「うさぎドロップ」と「No.6」、その他では「魔乳秘剣帖」と「猫神やおよろず」「いつか天魔の黒ウサギ」、未消化の「神様のメモ帳」あたりと、継続視聴中の春からの2クールアニメを含めるとちょっとキツいですね。しっかりスケジューリングしながら視聴していかないと。。観ない、という選択肢はありませんw