ブログタイトルで煽って反応が無ければ悲しい件

 以前は煽りタイトルで色々と暖かいコメントを頂きましたね。
 他所のサイトさんなんですが、よくウチの記事についての記事を書いてくれるわけです。そして、そこの記事にはてブが結構ついて「そうだな」みたいな感じになって、そこからウチのサイトにも反響が来たりとかもしていました。
 自分のところで煽ってるんですから、ネガコメが来るのは仕方がありませんし、まあそういう反応を楽しんでやっていた部分もある部分ではありましたので、他所のブログでウチの記事に対するネガ記事を書かれても、それは全然気にしないわけですし、狙い通りでもありました。でもそうじゃない場合があったわけです。
 まあラルフさんのとこなんですが、ウチのサイトでも特に反応の無いネガ記事なのに、それを引っ張ってきて自分のところで批判記事書いて、またも反響が無いという悪循環をしてくれていて、この人は何がやりかったんだろう?って感じで。ちなみに、ラルフさんのサイトからは結構な数のアクセスがあります(現在進行形)。ので、ラルフさんの記事を読んで元記事であるウチの記事も見てくれている人が多いと思うんですが…無反応なんですよね(汗。
 要は、僕も滑っているのに、更に追い討ちをかけるように、自分より後輩の若手芸人の滑ったネタを自分でもやってまた滑ったみたいなw 商業誌でテキストを書いているような人がそんなんでいいんかな?って思って。タイトルで相当煽っていましたからね。あんまりネタが無いからといって、よくネガ記事書いているイメージがあるウチで攻撃できそうな記事があったからって、安易にそれで更なる煽りネタを書いてどうするんだ?って思うんですがw あといつも一方的に批判されてばっかだったので、ちょっとだけ反撃してみただけってのもあります。
 安易な煽りタイトルは、自分のサイトの価値を貶めてしまうだけだと思うんで、それなりの覚悟と、むやみに書かないことをアドバイスしておきます。