梓のキャラを極端に作りすぎでは?〜「けいおん!」第9話

 9話見ましたが…違和感無かったですか? 中野梓の性格です。まるで、あの4人(+さわちゃん?)のまったり空間を壊しに来たような、これまでのだらゆるな雰囲気を一変させるような回になっていたので、個人的にもの凄く違和感を覚えたのと、これまでの素敵空間が消失してしまった感じの失望感があったのですが…。
 で、マンガを読んでみたら…「あれ? 全然違くね??」でした。
 どちらかと言うと、梓も一石を投じたけど、軽音部のノリに流されてかけている感じではなかったですかね? 説教モードとかはマンガでもあったけれど、泣き出したりとかそういうところまではありませんでしたからね。緩急をつけることでインパクトを出そうとしたのか…。今までで一番失敗の回だった気がします。
 あと、ムギの登場頻度が異常に減りましたね(汗。