プレイ日記〜笹森花梨シナリオクリア!

 ようやく、花梨シナリオをクリアしました。率直な感想を書くと…、

「この内容は無いでしょ?!」

 って感じです。

 キャラは嫌いじゃないです。むしろ結構好きですw ただ、そのキャラの魅力を全く生かせていないと言うか、生かす前に終わってるんじゃ…?! と思ってしまいました。シナリオの出来がとにかく悪すぎで、恋愛としてのシナリオにも没頭できないし、シナリオとしての面白さも不足しているしで、正直途中は退屈でした。リーフともあろう有名メーカーのシナリオライターが書いたにしては、かなりお粗末な内容だったと言わざるを得ないでしょう。こんなシナリオなら、Key系のSS作家さんが書いたほうが、よっぽど読ませるものを書けたでしょうね(一概には言えないのですが)。
 何が気に食わないかと言えば、主人公が花梨のことを好きになる過程が全く描けていないことですね。これは、タマ姉シナリオでも思ったことです。気付くのがあまりにも唐突過ぎ!!
 恋愛部分以外のシナリオを見せたいのか、恋愛中心に見せたいのかわからない、シナリオのコンセプトにも疑問です。前者を意図しているのであれば、完全にそれはお門違いと言うか、実力不足ですしね(^-^;

 これでは、最初にクリアしてしまった愛佳シナリオは、最後にとっておいたほうが良かった、ってことになりそうですね…。ぐぅ。

 全体的にこのゲームを考えると、大作って割には深さが全然足りない気がしますね。