カラオケバトン

 D-TAROさんから回ってきた…。右京さんのヤツとも見比べて見ると…何とまあ世代のギャップを感じてしまいますが…(汗) 現役引退気味ですが、行ってみましょうか。
 
Q1 カラオケはどのくらいの頻度で行く?
最近は3ヶ月に1回くらいですねえ。最盛期だった予備校時代(汗)は、週1回くらいは通ってました。あの頃の僕の歌声を聴かせたいなあw

Q2 誰と行く?またどこで歌う?
高校時代の友人と。今は彼らくらいですね。あとは今の職場の人と2度ほど。近所のカラオケボックスが主です。予備校時代は、予備校近くのボックスですね。

Q3 自分で一番得意だと思う曲は?
一番声のトーンが合っているのは、チャゲ&飛鳥w しかもデビュー曲「ひとり咲き」は大好きですw必ず歌うのは、セックスマシンガンズの「みかんのうた」とか。知らない人にもウケるのでオススメです(ぉ

Q4 上手いと褒められる曲は?
褒められたこと無いなあ…。昔は、河村隆一の真似っぽく歌ったらウケたりしたけど…古いなあ(汗)

Q5 立って歌う?座って歌う?
最初は座って。でもセックスマシンガンズとか、立って歌わないと声が出ない歌はもちろん立ちます。

Q6 歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある?
スピッツの「チェリー」とかは必死に覚えましたから、今でも歌えるかも。あとはミスチルの「CROSS ROAD」とか。Coccoも歌詞自体は覚えているんですが、女性の歌は歌えませんからねえ…。最近の歌では無いですね。基本的に歌詞を完璧に覚えて歌うことは無いです。

Q7 得点機能を使ったことがある?最高得点は?
スピッツなんかだと、100点満点で95点くらいは行ったんじゃないかな? 点数が出やすいアーティストってのがあるんで、点数機能を付けるときはそういう人の歌を歌ってみたりします。まあ、点数機能には飽きましたが。

Q8 異性に歌ってほしいNo1は?
Coccoを歌って欲しい。上手い人にw 女性で上手い人の歌をずっと聴いていたいですねえ(贅沢言うな)。

Q9 他人のカラオケを聴いて涙したことは?
無いですね。
ただ、予備校時代にサザンオールスターズの歌がもの凄く上手かった(全体的に歌は上手いんですが、桑田佳祐の歌は似てる上にめちゃうま! 他の人が歌うサザンは聴けなくなりますよ)人の歌は良かったなあ。
あと大学時代の友人で、尾崎豊が上手かったK君。男の僕らが聴いても聴き入ってしまうくらいですから、女性が聴いたらイチコロじゃないかなあ?と思うくらいに、発声の仕方や歌い方が似てましたし、声量があるのでまあ上手い。憧れますよ、あれには。

Q10 カラオケで忘れられない思い出がある?
記憶に無いけど、酒飲んでセックスマシンガンズを歌ったら記憶が飛んだ(汗)

Q11 歌えたらカッコイイと思う曲は?
レミオロメンとかスキマスイッチって、簡単そうに聴こえますが難しいんですよね。
あと、意外に演歌。氷川きよしとか、もの凄く難しいんですよねえ。歌えたら格好いいだろうなあ。

Q12 カラオケはどういう人と一緒に行きたい?
酒を飲んでいない時になら誰とでも。音楽の趣味で深まる縁もありますから。

Q13 大好きなあの人がカラオケ嫌い人間です。どうする?
僕も相当歌のレベルが下がっていますからねえ…。回避したいところですが、楽しい曲だけ歌って、上手いも下手も関係なくなれたら良いですね。

Q14 カラオケとはあなたにとって何?
予備校時代はライフワークw
今は…貴重なカロリー消費の場?!
自分が、目一杯大声を出せる唯一の場、なんでしょうね。無くてはならないものには違いありません。

Q15 次にバトンを回す5人は?
迷惑か?

・翔菜さん
・キノさん
・かずまさん

このお三方が読んでいたら、どうぞw