コミケ優良戦利品レポート〜エロおすすめ編

 Key系の倍くらい買ってるエロ同人誌から、特に実用的だったり、買う価値のあるものを紹介しておきます。この前に紹介した「咲子さんノ男性事情」はこの夏のNo.1なんですが、それ以外にも使えるものはあるので。

  • Dog and Pony SHOW+<SECOND CRY>

http://maruta.be/sekiya
 商業作家、関谷あさみさんの新刊です。商業から出た成年コミック「YOUR DOG」のサイドストーリー的なものがまとめられている本で、これまで薄い本として出されていたもの+書き下ろしが収録されているかなり分厚い本になっています。
 内容としては、純愛エロです。ただし、そもそもこのマキ(男)と歩(女の子)は、ハメ撮りカメラマンと援助交際を申し込んだ女の子という関係なのですが(汗。内容としては、単行本「YOUR DOG」を読まないとわけがわかりませんし、読めば破壊力が増す内容にはなっています。
 歩ちゃんが良いんですよねw ショートの娘ってのがそもそも好きなんですが、健気さがとにかくたまらないんですよ。女の子だけじゃなく、男のほうにも心が通ってるというか、ちゃんと意思を持って動いているのが、彼女の作風の真骨頂だと思っているので、その辺が存分に味わえるものになっています。脇キャラもモブじゃないですしw
 いやあ、鉄板ですね。彼女の同人誌はオリジナルがガチで良いので、これはたまらない内容です。ま、純愛かダーク(やや語弊あり)のどちらも描けて、どちらも好きな内容ですし、ちゃんと男が読んでも使えるレベルのエロ表現にもなってますしね。以前にも紹介したように、個人的には一番好きなエロ漫画家ですし、ハードな内容は無いものの、エロじゃない部分まで楽しめるのですから最高です。
 余談ですが、この本は3日目の10時15分くらいに買いに行ったんですが、その時でもお客さんの半分は女性だった気がw その早い時間に女性が買い求めるようなエロ作家ってなかなかいないと思いますよ。ってことで、女性にも十分オススメできるってことになるんでしょうかw 並んでいてかなり新鮮な光景でした。
 

  • 愛奴46 隣の風俗嬢5<あーびーのーまる>

http://new-ab.sakura.ne.jp/
 商業で単行本を出した経歴もある、にゅーABさんのオリジナルのエロ漫画です。「隣の風俗嬢4」は持っていたので気になっていて、今回バックナンバーも含めてすべて買ってみました。これは良いですね!
 もともと風俗シチュを描いたエロマンガが好きなのですが、これだけガチで書き続けている人も珍しいのかもしれない…。あくまでヘルスでのプレイを描き続けている+隣に住んでいるお気に入りの風俗嬢とのお話の2本立てが基本線なのですが、今回はその女の子とプライベートでHしてしまうという話で、しかも相手は処女とか。風俗嬢で処女というシチュがこれまで良かったんで、これからどう持っていくのかはわかりませんが、毎回かなり実用的です。今回ももちろん実用性が高かったです。
 表紙は単色カラーで割と地味な感じですが、エロに関してはものすごくしっかり作られているので、サイトにあるサンプルでびびっと来たら買ってみることをお勧めします。個人的には、バックナンバーも含めて読んでもらったら、2つ3つとジャストミートするシチュがあるんじゃないかとも思いますが、最新刊だけでも良いですよ。
 上で書いた関谷あさみさんのとは、全く対極ではありますが、実用性では保証できるレベルです。

http://rakko.info/
 商業作家でもある、らっこさんのドラクエ3本。けしからん女戦士さんと、下半身だけレベルアップする勇者さんとのエロマンガ
 アホです。正直アホですw(褒めてます
 それだけ(ぇ。エロについては、商業で好きな人には全く使えると思いますよ。アホさは、ある意味で前作以上かもw


 とりあえずこんなものですね。まだ読んでないのも少しだけありますし、買えてないのもありますが、この辺が特に実用的じゃないかと思います。いつも買っていて毎回お世話になってるサークルさんのは他にもあるんですが、この夏コミではイマイチだったところも結構ありまして。
 あとは絶対少女だけですね。ここだけ手に入れば+まず間違いなく今回も使えるので、何とか手に入れたいです。ってか、コミケ会場で12時には跡形もない完売ってどんだけ人気なんだ…。