「黒毛和牛」に交雑種混ぜる、叙々苑に改善指示

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000317-yom-soci

 モラルハザードですね。
 店で出す肉ではなく、通販用の肉にこのような偽装をしたようです。こんなの、普段から叙々苑で食べている人なら、一発でわかるようなものですよね。さすがに交雑種の肉には、和牛ほどのキレイなサシは入りませんから。さらに、ロースと偽ってもも肉も混ぜていたようで…。
 肉屋が「表示の認識や確認が不足していた」と言っても全く説得力が無いわけで…。明らかに、金儲けのためです。スーパーで、交雑種と黒毛和牛の価格差を比べてみれば驚きますよ。3〜5倍くらいです。つまり、その差額をまるまる儲けにしようとしていたわけで。叙々苑という名前を利用しての行為ですから、相当に悪質です。
 これで、叙々苑で出されている肉にもかなり疑惑が出てきましたね。別に叙々苑で食べたことは無いのですが、叙々苑で出ている肉は、黒毛和牛なら…単なる和牛が、単なる和牛なら交雑種が出されている可能性があります。あとは、叙々苑というブランド力で美味しく感じさせているだけかもしれませんね。こういう偽装をした店ってのは、おそらく組織的にやっていると思いますので、もう信用力なんてまるで無くなったと思います。
 これから叙々苑に行こうという首都圏の方々も、そういう肉が出てくるものと思って、高い金を払って食いに行ってくださいw まあこんなことがあったので、しばらくはかなり良い肉を出してくれるかもしれませんけどねw