リトバスキャラで、エロシチュ可能か不可能か、キャラやシナリオを検証してみた

 昨日は取り乱しました。すいません。まあ、麻枝さんだけがゴーサインを出したわけじゃなく、VAとしてそういう方向性で行こうとしたという認識に今はなってます。それでも、やり方としては良いとは思いませんけどね。
 これも真面目に考えてみました。考えてみたら、単純に面白くなるキャラがいる一方、エロ無理マジ無理と言うキャラもいたりして、なかなか興味深いものになりました。一応、原則として、シナリオを大幅には変えない方向で、Hシーンが入りそうかどうか、合うかどうかを検証しています。
 
-ストーリー上でもエロ可能なキャラ…クド・葉留佳
 まあ、この2人は大丈夫ですね。どちらも城桐央さんのキャラですが、元々からエロ展開も可能な(と言うか極めてエロゲw)シナリオとして描かれていた可能性が極めて高いです。純愛・恋愛の過程でのHシーンも入れられるでしょうし、陵辱色の強いイベントでも使えるはず。後者は入れないとは思いますが、何の違和感も無く入れられるでしょう。
 葉留佳のHシーンのセリフなら想像できます。
 
葉留佳「ごめんネ、理樹くん。初めてじゃなくて」
 …。
 ごめんなさい。

 特に葉留佳が楽しみだ。いや、佳奈多がか(汗。佳奈多が葉留佳のふりをして…ってシチュはめちゃくちゃ使えると思うんですがw
 
佳奈多「痛っ」
理樹 「どうしたの? 葉留佳さん。泣いてるよ?」
佳奈多「ううん…。嬉しくって…。続けて? ね?」
 …。
 ごめんなさいごめんなさい。
 葉留佳に関しては、18禁化はかなり楽しみです。くちゃくちゃ楽しみです。
 
-クリア後、あるいは別ルートでならエロ可能なキャラ…小毬・鈴・来ヶ谷
 こまりんは、ヤンデレモードに入ればエロキャラですからね。正常なこまりんとのHシーンは想像しにくいのですが、誘ってるように見えなくもないので(パンモロとかへそだしとかw)、案外書きやすいかもしれませんね。もちろん、バッドエンドのルートではちゃんとヤってると思いますしw あの場面はバッドでもイイから入れて欲しい。
 鈴は…いなか暮らしのところとか、そこのお風呂のところとかでも入れられなくは無いのですが、そこでHしちゃうと、お互いのカンケイと言うか、純情さが崩れてしまうような、あの場面以降のいなか暮らしが破綻してしまう流れがおかしくなりそうなんで、自重して欲しいところですが。
 鈴のHシーンを入れるなら…プロポーズのフラグが立った後の放課後のシーンかなあ? あの場面のエロさはリトバスでもNo.1だと思うのでw ついでに、リトバスで一番エロくなりそうなのが鈴だったりw 猫キャラなんで、一度覚えたら欲望には素直そうだし、昼夜問わず求めてきそうな…。あのキスシーンだって、何時までも気持ちいいからってしてそうだしw その辺、麻枝さんがどういう感じで扱うのか? あるいは、鈴の萌えシチュを担当したらしい城桐央氏が、いいシチュを描いてくれるのかどうか? 城桐央氏が書いてくれるなら、ある程度安心して見ていられそうですね。
 唯湖は…。シナリオ中に入りそうなところが無いんですよね…。キャラ自体はエロいはずなのに、シナリオの中にはキスシーンすら入っていないと言う異色なシナリオですから。何せ、お互いのことを好きだと伝え合うのが、クリア後の最後の最後ですからねえ。
 個人的にこう入れば面白いなあってシチュは…最後の1日にHシーンを入れるってところですね。毎日繰り返されるあの1日にHシーンを入れる。毎日Hシーンがあるわけですが、忘れていくのに繋ぎとめようとするため、毎日(毎回)そういう行為をしようとする。唯湖はそれを忘れていくので、メモ帳にもしっかり「Hした」とか書いている…というのはどうでしょうか? すんげえ萌えるんですけど(死。

-どう考えてもHシーンは難しそうなキャラ…美魚
 全くシチュが思いつかないと言えば…みおちんです。ガードが堅い。と言うか、理樹が言いなりに出来ない唯一のキャラかも。美鳥なら出来るんですよ。バッドルートはHシーンも込みの感じでしたからね。それにそういうことへも積極的っぽいし。
 対して美魚は、最後も手を繋いで帰るとか、割とガードは堅いままです。あの後Hシーンでも良いのですが、どうも蛇足っぽくなりそうですしね。ただ美魚って、理樹への想いはむしろずっと隠して、押し殺して接していたと思うんで、そのリミッターを外せば結構積極的になるんじゃないかなあって。…でも、Hシーンまでは想像できないというか、シナリオに組み込むのは難しいように思います。大幅に組み換えがありそうな気がします。

 と言うか、案外楽しみな気がしてきましたw
 まあ、恐らくは麻枝さん抜きのKeyが、今後もやっていけるかどうかを占うための、ライターたちへのテストの意味も込めているんでしょう。つまり、エロなしでやっていけるのは麻枝さんがいるからで、麻枝さん抜きではエロも入れていかないといけないとかってことで。
 ただ、Hシーンだけを放り込んだ的な物にならないことを祈りつつ、期待もしつつ待ちたいと思います。