桜井梨穂子シナリオ(スキルートBESTエンド)+棚町薫シナリオ(ナカヨシルートエンド)クリア!〜アマガミ プレイ日記

 梨穂子も凄く好きですし可愛いんですが(ぽっちゃり大好きw)、薫がヤバイ。実はあえて今回、梨穂子のシナリオを進めながら薫のシナリオを途中まで進めて放置し、わざとナカヨシ状態にしたまま第3段階に来たんですが、その状態でスキになってる梨穂子を放置して薫で出来るイベントをすべてやってみたわけですが…、いいわー。ナカヨシ状態で廊下で抱き合ってキスしたりとか、二人ばおり状態でゲーセンのゲームをしたりとか、ファミレスで恋人のフリをするためにキスしたりとか、どんだけやんねん!って感じの甘さを感じない甘さがたまらなかったです。それでも、あくまで親友っぽい振る舞いなのが余計に良かったですね。
 クリスマスイベントもその前のデートイベントも楽しませてもらいました。特にクリスマスの漫才w 暴力的過ぎるww そしてその後のエンディング…。
 いやあ、泣きましたね(ぇ。薫マジで好きすぎるw ナカヨシレベルでも付き合うくらい普通なんで、このエンディングでもそれなりに満足しました。これでスキルートとかだとどんなに甘いんだ…。
 そしてクリスマスの祭りでまさかの田中さんエンドとかwww 田中さん地味に良いですしねw あの特徴の無さと、実は外見はパーフェクトだったり、声が何気にめちゃくちゃ可愛かったりw あそこで身を引く薫にまた萌えるw
 久々にもの凄いツボに来たかも…。薫かわいいよ薫。主人公との呼吸が合いすぎてるところとか、ネタなのか本気なのかがわからないところとか、限りなく曝け出してくれるところとか、ほんとパーフェクトですよ。中学時代からの悪友とか、設定はまさに東鳩の志保なんですけどねw それを更にいじってくれてるのがなおさらたまりません。薫さえいれば他のキャラなんて…って思うくらいで。
 梨穂子もいいですけどね。スキモードに移行してからは、るっこ先輩を何度も怒らせたり、逆にるっこ先輩に梨穂子が嫉妬したり、とにかく可愛らしいw あんないい子を泣かせなかった主人公も良かったですねw 梨穂子とは薫とは別の意味でずっと一緒にいたいですね。ぽちゃ気味の体型を維持してくれてるのも嬉しいですし、それだけに、ソエンモードで何故かダイエットしてアイドルデビューしてるのはショックがでかいですね。
 薫と梨穂子の二択とかあったらめっちゃ迷いますね。すごいわ。