CLANNADに店名した、だんごだらけの美容室が存在した!

 ホテルから長浜の駅に向かっていると、ふと目に飛び込んでくるものがありました。

 ん? 丸いカラフルな物体多数の中に見覚えのある文字が…。

 だんごっだんごっ。
 どう見ても僕らの知ってるCLANNADでしたw
 しっかし、ここまでやってしまうったあ何だろう? 秋生や早苗さんでもやってないというのに…。そこまでハマってしまったんだろうか? しかもびゅーてぃーはうすってところから美容室なのは間違いないし…。店の中からは複数人の笑い声が聞こえてきたから、古河パンみたいでした(商売っ気がないって意味で)。
 店の人によっぽど話を聞いてみようかとも思ったんですが、自分があまりにヘタレなためにできませんでした。申し訳ありません(汗。

 おまけ。

 さきほどの「びゅーてぃーはうすCLANNAD」閉店後の店前です。地面にペンキだか何かの痕がありますが、だんごたちを描くときについたものなんでしょうか? よくよく見ると、だんごの色に全部ありましたね…。手作り感があっていいです。
 もし興味があれば、JR長浜駅近くにある「長浜鉄道スクエア」と同じ通り沿いにありますのでぜひぜひ!

 長浜でまさか鍵的なものに出会えるとは思わなかったぜ…。



Twitterです
http://twitter.com/rikio0505